検索
メニュー

藤枝商工会議所入会のご案内

藤枝商工会議所の事業運営を支えていただいているのは会員のみなさんです。
商工会議所は、業種・業態・規模の大小を問わず地区内のすべての商工業者の利益を図るとともに、地域経済社会の振興・発展や社会福祉の増進に資することを目的としており、その目的達成のため事業を推進しています。
現在、藤枝商工会議所には約2,700会員が登録されています。この機会に藤枝商工会議所にご加入いただき、経営に役立てて下さい。

入会資格

藤枝商工会議所の地区内に、営業所、工場その他の事業を有し、営業を行っている商工業者なら、規模・業種を問わずご入会できます。
また、藤枝商工会議所地区外の事業所につきましても、本商工会議所の趣旨に賛同される方は、特別会員としてご加入できます。

会員の権利

1. 部会への所属
藤枝商工会議所には業種別に8部会があり、ご入会の際にいずれかの部会に所属されます。
2. 議員の選挙権・被選挙権
会員は、3年に1回実施される藤枝商工会議所議員の選挙権・被選挙権が得られます。
3. サービスの利用
会員は、藤枝商工会議所が実施する全てのサービスについて、非会員とは区別され、安価な費用及び無料で利用することができます。

会費額

会費の支払方法

会費は、毎年度6月16日(金融機関休業日の場合は翌営業日)となります。 初年度は、現金でお支払いしていただきます。

藤枝商工会議所

静岡県藤枝市藤枝4丁目7番16号