藤枝商工会議所の紹介

会館ご利用のご案内

藤枝商工会議所では、会員および地域の皆様に、セミナーや講習会、研修会などを開催していただけるよう、目的・用途・人数に応じた研修室・ホールをご用意しています。

会館一覧と使用料について

上段は会員、下段は非会員の基本料金です。会員優先のため、非会員の方のご利用はお断りさせていただく場合がございます。
土曜・日曜・祝祭日は、上記料金の20%増となります。
展示即売会等営利を目的としたものの使用の場合は、基本料金の30%増となります。
飲食(酒席)を伴う場合は、基本料金の10%増となります。
附属設備は無料となります。
準備・後片付けで使用する場合は、使用する室の1時間当りの金額に使用時間をかけた金額になります。
非会員で平日の夜間及び土曜・日曜・祝日に使用する場合は、警備料(1時間1,910円×時間数)が実費負担となります。夜間の使用の場合は17:00から終了時刻までとなります。
会館使用料金は使用許可申請と同時に全額を前納お払込み願います。
室名 面積
(m2
定員   料金
午前
(9時-12時)
午後
(13時-17時)
夜間
(18時-21時)
午前・午後
(9時-17時)
午後・夜間
(13時-21時)
1日
(9時-21時)
2階 第1研修室 56.5
(約17坪)
20人 会員 3,020 3,880 5,610 6,040 8,640 11,660
非会員 3,880 4,750 6,480 7,770 10,360 14,250
第2研修室 76.2
(約23坪)
36人 会員 4,750 6,040 7,770 9,500 12,520 17,280
非会員 6,040 7,770 9,500 12,520 15,980 22,030
3階 特別研修室
(和室)
22.7
(約12坪)
12人 会員 2,160 2,590 3,880 4,320 6,040 8,200
非会員 2,590 3,450 4,750 5,610 7,770 10,360
4階 ホール 313
(約94坪)
机・イス200人、イスのみ280人 会員 11,660 15,120 19,440 24,190 31,960 43,630
非会員 14,680 18,140 22,460 27,210 34,990 49,680

申込手続

所定の申込書に必要事項を記入の上、総務管理課にお申込ください。

  • 使用のお申込は、原則として6カ月前から受付けます。
  • 使用責任者または使用団体の所在地が藤枝市外の場合、使用申込をお断りすることがあります。

受付時間

8:30~17:15(平日)

キャンセルについて

承認後、一旦納入された使用料は返却致しません。但し、次の場合には、その全額または一部を返却することがあります。※振込にて返金の場合は、振込手数料は貴社負担とさせていただきます。

(1)不可抗力により使用することができなくなった時 : 全額
(2)当所の必要により使用承認が取り消された時 : 全額
(3)使用日の1ヶ月前までに使用承認の取り消しを申し出た時 : 全額
(4)使用日の2週間前までに使用承認の取り消しを申し出た時 : 半額

使用上の注意

  • 使用目的・使用条件等、会館の使用についての契約や係員の指示に従わない時は、使用をお断りすることがあります。
  • 使用を取り消したい場合は使用日の2週間前までに申し出ください。
  • 許可を受けない物品、刊行物等の展示販売、宣伝及び寄付金集めなど、催物以外のことは一切お断りします。
  • 準備と片付けの時間は、使用許可の時間に含まれています。特に後片付けは必ず時間内に終わるようにしてください。
  • 使用中に建物、施設、その他の器具等を破損したり、紛失した時は相当額の弁償をしていただきます。
  • 使用終了後、器具・備品等はもとの状態にして、係員に引き継いでください。
  • 灰皿・茶碗・お盆・やかん等は受付でお貸しします(ただし、茶葉や布巾はご持参いただき、ゴミはお持ち帰り下さい)。なお、使用後は必ずきれいに洗って元の位置、あるいは受付にお返し下さい。
  • 使用者に対し盗難が生じた場合、あるいは天災・火災その他不可抗力に起因して生じた損害に対して当所はその責任を負いません。

【お問合せ・お申込】
総務管理課  TEL:054-641-2000 FAX:054-643-2000

ページトップへ